-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-10-22 21:24 | カテゴリ:鬼剣舞
羽黒山奉納の裏話を少々。

実は当日の天候が心配でした。
雨が降りそう…と。

そこで、晴れを祈願してるてる坊主を作成。
IMG_20130912_164915988.jpg
白面。

ロンさんも作ってきました。
写真乗せたかったんですが、なぜか出来なかった。
皆に見せたかった…カッカタを。

坊主の力か、皆の気合のおかげか見事に晴れました!
逆に暑いくらいに(汗)

現地に向かう途中のお昼によった店の駐車場にて。
IMG_20130914_113030956.jpg
本番前の最終確認。

駐車場脇を走り抜ける車達の視線を集めつつ。
皆真剣そのもの!流石御免町ですな。

無事に奉納を終え、宿泊先の宿へ。
裏には日本海が広がる釣り好きにはたまらないホテルでした。

いつもの太鼓が鳴り響き、剣舞を舞う賑やかな宴会の後
私はタカシ君と二人で釣りへ…釣れなかったけど(泣)

翌朝、白面が中学生2人を連れ浜辺で朝練。
20130915064521(1).jpg
一番庭・引き念仏からのひっこみ…。

若さには勝てません。

…と、とにかくすげぇ楽しかったです!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://matsubass.blog.fc2.com/tb.php/93-b5245cad
