-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-09 22:56 | カテゴリ:鬼剣舞
北上芸能まつり報告その3

8月3日には、全団体による大群舞でした。

こちらも初出場な私。

緊張していたけど、そばにいたご家族とお話したり、
かがり火の勢いが凄くてユーキさんがあやうく
燃えそうになるなど、始まるまでに色々あった
おかげで平常心な状態へ。

いざ一番庭。
20130803200147(1).jpg
一番後の手前にいる猫背な私。
20130803200147(2).jpg
このへ~(ビシットキマッタ)

道路での踊りは微妙な傾斜が憎い

前がいきのいい中学生二人・・・・。
若くて腰も降りるんですよねぇ・・・・。
後ろ二人はいい頃合いの歳・・・・。
おっさん達頑張るッス(極泣)ってなる。
ユキノ、ホノカお疲れ様でした。
今度は負けないわよ。

続いて刀剣舞の狂い。
20130803200147(4).jpg
やっぱ前かがみ・・・・だめだこりゃ(-_-;)

この演目でおれやっちゃいました。
マサ君御免。
全部俺が悪いんです。

背中合わせの時、間隔をうまく取れずに
近づいちゃってまして、大口(腰から下げてる青いゴザ)が
ぶつかっちゃってました。

マサ君はちゃんと間隔取ってるのに・・・・取っているのに、
ただただスライドしてるアタシ。
証拠写真がこちら↓
20130803200147(3).jpg
立ってるのがアタシ。
本来なら、もっと前に居るはずなのに(泣)

大変申し訳ございませんでした。

反省点が残りましたが、初まつりの雰囲気は
堪能させて頂きました。
ありがとうございました!

青森からの使者、中さんも刀狂いに参加。
今度は是非っ!反省会(打上げ)にも参加して下さい!

また来年頑張りますよ~。
今年の二の舞を踏まないようにね・・・・(-_-)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://matsubass.blog.fc2.com/tb.php/90-fb04f798
