-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-06 23:03 | カテゴリ:鬼剣舞

北上芸能祭り報告その1

8月3日の分はあとで書きます。

8月4日。さくらホールにて
鬼剣舞全演目公演がありました。

初さくらホールな私。

もぅ緊張しまくりでした。
なんせお客様はお金を出して見に来ております。
プロとして舞台に立たなくてはなりません。
ヘタな舞は出来ません!

今回は最初の三式礼からです。
20130804125830(1).jpg
岩崎鬼剣舞様(左)と御免町鬼剣舞(右)。
猫背な奴がワタクシ。

足プルプルしちゃってまいった(汗)

終了後続けて御免町が一番庭を披露です。
20130804125830(2).jpg
予定通り娘も胴取りで参加。
20130804125830(3).jpg
でんでん(私は一列目右端)

始まると緊張もほぐれて、いつも通りの舞が出来たと思う。
娘も大きなミスもなく終了。
ホッとしましたぁ。

残りの御免町担当は二人加護
20130804142237(2).jpg
そしてムギリ
20130804142237(6).jpg
20130804142237(7).jpg
さすがです。

終わってみればまぁ緊張したけど、
とても楽しめたと思います。

他の保存会の踊りも見れて勉強にもなり、
いい刺激にもなりました。

もっといい舞が出来るよう、
これからも頑張っていこうと思います。

関係者の皆様方、お疲れ様でした!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://matsubass.blog.fc2.com/tb.php/88-b667e121
