-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-17 21:05 | カテゴリ:日常
皆様お疲れ。お疲れ様。

まず土曜日。

鬼剣舞の練習でした。
まずはジュニアの練習。「一番庭」です。

自分も練習したいから一緒に踊りました。
でんでんのときあいのちゃんが前にきたんで、
見本になれるよう真剣に。(母鬼に怒られる〈滝汗〉)
一汗かきました。ふぅ。

そのあと大人の番。
2回目の一番庭を最初から。次に三番庭の狂いを。
さすがにきつかった。汗だく。

で、今日の主役である青森からの使者。
「中里さん」の紹介。
鬼剣舞伝承の旅で刀狂いを覚えていたので、
一緒に踊りました。

その後中里さんとの懇親会。
自分のブログを奥さんと見てるということで・・・・、
なんか・・・・嬉しくそして・・・・恥ずかしく。
ありがとうございます。

これからも練習に参加するということで、
通うのが大変だと思います。
事故などには十分に気を付けてくださいませ。

ほんで今日の日曜日。
平成24年度小学校地区PTA総会。

無事終~了~\(^o^)/

地区会長終了でございます。
皆様のご協力のおかげで一年無事に終了しました。
ありがとうございました。
まぁ嫁が頑張ったんですけどね。

来年度も協力していこうと思います。
皆さん頑張っていきましょう!

最後に鬼剣舞のことですけど。
新米の自分が生意気いいますけど。

鬼剣舞って「伝統芸能」ですよね。
伝統って次の世代に伝えていくからこその伝統だと思います。

間違ってないよね、俺。
間違ってたら叱ってください。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://matsubass.blog.fc2.com/tb.php/65-3df7482b
