-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-17 21:00 | カテゴリ:鬼剣舞
現場での全検査終了しました。
かなりめんどくさい項目を追加されましたが・・・・。(チッ)
でもまぁ検査終わったからいいか。

ほんで今日は剣舞練習です。
木曜はクソッタレ残業で行けなかったから気合を入れて。

今月23日に「鬼剣舞伝承の旅」という北上市のイベントと、
24日に地元の「春田打ち祝賀会」での公演に向けての練習が中心。

伝承の旅とは、一般の人が鬼剣舞について学び、そして踊る内容。
御免町にて、「刀剣舞の狂い」を指導するそうです。

その日はお客様にまぎれこんで一緒に教えてもらおうと思っております。
まだ中途半端な状態なもので・・・・。
みなさんよろしく。

今日の練習内容は一番庭と刀狂いそして・・・・。
母鬼の旦那様の静岡メニューという「役物メドレー」(カッテニナマエツケマシタ)

一番庭・二番庭・三番庭・刀剣舞の役物のみを
二回ずつ続けて舞うというかなり「S」な内容です。

二、三番庭はやったこと無いから見よう見まねで。
かなりつらいですが、体力作りと踊りを覚えるには
かなりいい練習だと思いました。

鬼剣舞ってかなりハードで疲れる代物ですが、
すげぇ楽しいですよ。
始めてよかった。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://matsubass.blog.fc2.com/tb.php/57-a403399f
