-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-14 21:40 | カテゴリ:鬼剣舞
大雪ですよ~。

昨日の日曜日は地区の歳祝いでした。
大勢の地区の皆様で、歳男、歳女の方々をお祝いするという素晴らしい行事でした。
もう30年以上も続いているとのこと。

お忙しい中、市会議員の方も駆けつけ、御祝辞を頂きました。
ありがとうございました。

今年の主役は実に13名。
H251131[1]_R
ちゃんちゃんこ装着っ!

勿論祝宴として地区が誇る御免町鬼剣舞の登場です。
H251132[1]_R
始めに「刀剣舞」。
H251133[1]_R

続いて「一番庭の狂い(扇合わせ)」。
H251134[1]_R
H251135[1]_R

こうやって、地区の人との交流があるというのはとっても素晴らしいことだと思います。
他ではなかなか無いのではないでしょうか。

その日の私は、朝から会場準備を手伝い、受付。そして飲む、飲む、NO・MU。
んで、会場のお片付けをして、座なおりへご招待頂いたので参加。

今日途中から頭痛くなって調子悪くなって・・・・。
後半すっかり具合悪くなっちゃってて・・・・。
なんか失礼があったかもしれません・・・・。
皆様、すみませんでした。

さぁ、今週末は御免町鬼剣舞の「新年会」と、
またまた地区行事である「三世代交流」。
あっ、あと会社の社長の「祝賀会」があるんだった・・・・。

ちょっ、ハードすぎじゃね?
たすけてぽぱい。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://matsubass.blog.fc2.com/tb.php/47-819385ae
