-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-12-06 22:01 | カテゴリ:鬼剣舞
今日は鬼剣舞の練習日。
昨日の風邪も大したことがなかった私は、
雪の降る中車をとばして練習場へ向かう。

12月23日に鬼柳鬼剣舞様の70周年公演があります。
御免町にも出演依頼が来ています。
担当演目は、「三番庭の狂い」と「2人加護」。

当然新米な私は出られません。
しかし、わからなくとも覚える為に一緒に踊りました。

剣舞してる人ならわかると思いますが、
三狂のぴょんぴょん跳ねるとこって辛いですよね(汗)
跳ねに行く前に「ぐっ」っと腰を下ろしてから・・・こう!みたいな。

三狂の前に一番庭踊ったからかなぁ。
妙に辛かった。

しかし何回も言いますが、早く舞台に出てみたいです。
が、嫁に言われます。
(以下嫁とのやりとり)
嫁「芸の道に近道はない!」
私「でも・・・」
嫁「でも・・・じゃねぇ!」
私「・・・はい」

うぅ・・・がんばれ俺。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://matsubass.blog.fc2.com/tb.php/31-51c91687
