-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-02-23 22:17 | カテゴリ:鬼剣舞
3月の居酒屋鬼剣舞公演の日程が決定しました。

3月 8日 御免町ジュニア公演

3月15日 大人公演

両日共に19時半より開始です。

興味のある方、お時間のある方は是非
足を運んでくださいませ。






ここで発表です。

8日のジュニア公演でなんとが。

居酒屋公演デビューでございます。

喜んでいいのか…。
なんか自分の時より心配ですな。

練習を見ててもまだまだなんですが、
ウチの一剣舞が絶対出すとのこと…。

ふぅ…。
俺も緊張してるかも。

良し!もぅこうなったらもぅ…ねっ…あれだ、
その~…そぅ練習!猛練習だ!な!
2014-02-20 22:14 | カテゴリ:鬼剣舞
先週から江釣子中学校芸能発表会に向けて練習開始。

去年まで女の子達は田植え踊りだったんですが、
今年は男女共に鬼剣舞をすることになりました。

演目は「一番庭」。

皆が初心者で、二十余名の大所帯。

教える側…つまり御免町の皆様も大変です。

改めて痛感する教えることの難しさ。

扇子の扱い方、足の運び方等々…。

初めて踊る皆の戸惑いはしょうがないこと。

わかりやすく教えれるよう頑張ります。




中学生練習終了後は通常練習です。

本日は火防祭に向けて「二番庭」でした。

一通り通した後、太鼓と踊りがあっていないということで
ヤクモノを重点的に繰り返しました。

1回…2回連続で…3回連続で…って

死ぬって。

もぅ足パンパン!
さんざん一番庭練習で引き掃きやった後だったんで
かなり効きましたね。

ただこんなことでヒーハー言ってる場合じゃありません。
火防祭に向けて俺も体作っていかねば…。
2014-02-18 22:15 | カテゴリ:鬼剣舞
超…久々に更新です。

色々と忙しくて…なんて言い訳してみる。



2月9日に冬の芸能祭りがありました!

第4部 鬼よ燃えろ!

「鬼の饗宴」 御免町鬼剣舞、口内鬼剣舞

…ですよ。

今回の饗宴は口内さんと御免町にて!
およそ1時間を熱演でございます。

めっさ緊張しました!
ましてやトリを飾る「八人加護」にも参加。

三番庭の狂いはまだ人前で踊ったことがあったんですが、
八人加護は初披露です。

…しかもさくらホール。

…しかも他団体の皆様方が舞台袖で見守る中。

これは緊張するでしょ(泣)

扇子をしまう時あせってしまってオロオロと…。
足を引っ張ってしまいましてすみませんでした。

でも、いい経験できました。

口内の皆様お疲れ様でした!
1391940986110.jpg
三番庭の狂い
1391940994635.jpg
一人加護
1391940998817.jpg
二人加護
1391941011530.jpg
八人加護

そうそう、居酒屋鬼剣舞での公演も行っております。
1392511206532.jpg
先日の2月15日の公演ではカッカタの登場。
子供を誘って一緒に踊るなど大変盛り上がりました!
1392763290577.jpg
流石です諭さん。

こんな感じで皆で楽しめますので、
お時間のある方は是非足を運んでみてください(^o^)
