-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-11-25 22:05 | カテゴリ:鬼剣舞
皆様、おはこんばんにちは。

昨日の日曜日をもちまして、
御免町鬼剣舞志戸平公演が終了しました!

計10回にわたる公演…。

ワタクシ休むことなく皆勤賞でした。
実質一番下っ端な私なので、休むわけにはいかない。
修行も兼ねて頑張りました。

しかし心配だったのはですねぇ、
張り切って参加したはいいけどもぉ、
皆様の足を引っ張っていたのではないか…(滝汗)。と。

まぁそれは置いといて、
私にとって初めてだった志戸平公演。
正直疲れもありましたが、実に楽しめたのではないかと。

またまたいい経験させて頂きました。
確実に経験値を積んだな俺。ぐふ。←キモイ

見に来ていただいたお客様。
志戸平温泉の皆様。
ありがとうございましたっ!

IMG_20131124_195229180.jpg

IMG_20131124_194548585.jpg

IMG_20131124_20035502.jpg
皆疲れ様でしたっ!
2013-11-17 17:25 | カテゴリ:鬼剣舞
平成25年度御免町鬼剣舞笠越しが昨日執り行われました。

岩崎鬼剣舞様、鬼柳鬼剣舞様、北藤根鬼剣舞様その他沢山のご関係者の皆様にご出席頂き、誠にありがとうございました。

鬼剣舞関係者の皆様の前で、今年の舞いおさめである「一番庭」を。
踊り手の一員として私も踊りました。

もぅ…最高に緊張しました。
20131116180018(1)_R.jpg

20131116180018(2)_R.jpg

20131116180018(3)_R.jpg

20131116180018(8)_R.jpg
踊り手達に向けられる視線…。
なんかいつも以上に疲れた気がしました(汗)

祝宴の最中に余興としてジュニアの皆も踊りました。
私は扇合わせを。
20131116194558(1)_R.jpg
実は足つりそうでした。

そして注目の(個人的に)余興は鬼柳・北藤根・御免町の白面3人による「一人加護」!
それぞれの踊りを堪能させて頂きました。
20131116195530(4)_R.jpg
ありがとうございました!

2次会、3次会も含めてですが、北藤根・鬼柳の皆様から熱い鬼剣舞トークを身体を使いつつ頂きました。皆ホントに鬼剣舞が好きなんだなと。
こういう機会が普段無いので、とてもいい経験になりました。

是非またお話ししたいです。飲みに誘ってください。

舞おさめという名目でしたが、年内にはまだ公演があります。
真剣に楽しんでいきますよ。

笠越しお疲れ様でした!以上
2013-11-04 22:25 | カテゴリ:鬼剣舞
あしだまなだよ!

…ということで、おはこんばんにちわ、お松ですよ。

先週に引き続き今週も剣舞3連チャンです。
土・日・月と…。

志戸平温泉2回と、本日の居酒屋でございます。
ふぅ…さすがに堪えますよ。

でもね、志戸平公演では公演終了後温泉に入れるんです。
踊った後に入る温泉は最高です。

志戸平公演は残すところ4回となりました。
もうひと踏ん張りですな。

しかし、日曜に踊った刀剣舞…失敗しました。
ヤクモノの時に頭ン中真っ白になって、
回転方向間違えました(泣)

何やってんだかホント。
気を付けます、ごめんなさい。






そうそう特に気にしなかったんですが、
9月も過ぎたということで、
このブログを始めて一年が過ぎました。

ということは、鬼剣舞も始めて一年が過ぎたということに。

この一年間はかなり充実してました。
結構公演にも出してもらえました。

夏祭りは大群舞とさくらホール。
羽黒山奉納にも。
その他もろもろ。

ありがたいです。

お松の二年目がすでにスタートしております。
少しでも御免町鬼剣舞の力になれるよう頑張ります。

今後もよろしくお願いしますm(__)m
