-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-10-28 20:44 | カテゴリ:日常
自分釣りが大好きです。
海でも川でも野池でも。

車を運転している時川とか見かけるとついつい
覗き込んじゃうってゆうか。

で、今年は結構バス釣りに行けました。
気軽に行ける場所にはあまりいいサイズは釣れません。
大体平均的に25cmくらいでしょうか。

釣れないだけかもですが…(汗)。

でもね。
IMG_20130902_185206649_R.jpg
43cmだよっ!

ワームは青木虫にて。
夕日が沈んだかな…ぐらいで…

「カポッ」と。

「ググゥッ」っと。

「重っ」って。

えぇ、自慢ですよ。
だって嬉しかったんですもの。

50cmクラスを釣ってる方にとってはまだまだかもですが…。

兎に角ですね、今年の最大サイズでっす。

来年はこのサイズを更新出来るよう願う。合掌(パンパン)
2013-10-27 13:35 | カテゴリ:鬼剣舞
先日の金曜日は志戸平温泉公演!

私はロビーで踊るのが始めてです。
話には聞いておりましたが、
床の絨毯がなかなかに足の疲れを呼び寄せます。

この日は「三番庭」を。
IMG_20131025_201655309_R.jpg
これは刀狂い。
IMG_20131025_203837846_R.jpg
ユキノ…なんかポーズとろうぜ。

そして昨日は居酒屋鬼剣舞公演。
今回の白面はいつもと一味違います。

IMG_20131026_193506217_R.jpg
ナオちゃんです。

シュンスケ君が用事の為欠席でしたので、
ナオちゃんが白面です。
隣で踊らせていただきました。
足を引っ張っていなかったことを願うばかりです。

まぁ写真を見る限りでは、腰が下りていないことが
まるわかりなんだが…(-_-;)

終了後写真撮影。
IMG_20131026_200457390_R.jpg
ハロウィンバージョン。
IMG_20131026_200555754_R.jpg
ちゃっかり一緒にパチリ。

いやぁ、いい記念写真になりました。
ナオちゃんお疲れ様でした!

さあさあ今夜も志戸平温泉公演です。
思ったよりも足に疲れがきております。
では、行ってきます…ふぅ。
2013-10-24 22:53 | カテゴリ:鬼剣舞
今月、というか今週末より始まります。
「志戸平温泉公演」(ドォーン)

10月は25日と27日。
11月は2日・3日・8日・9日・23日・24日です。

居酒屋鬼剣舞公演もあります。

居酒屋公演は10月26日。
11月は4日と30日でございます。

まぁ…毎週が鬼剣舞公演ってことです。

お時間のある方、興味のある方は是非足を運んでみて下さいね

絶対自分の修行にもなるので
行ける限り参加しようと思ってます。
仕事はまぁ…なんとかなる方向で!…なっ!

とりあえず明日から3日間連続出場です…。

うんと頑張ります!
んで、楽しみます…倒れないように(汗)
2013-10-23 20:01 | カテゴリ:日常
10月6日のこと。

お松一家は、御免町メンバーであるジンさん一家+
白面と共にふたたび山形へ。

目的は蕎麦であります。

山形は蕎麦どころ。
ジンさんが誘ってくれたんで、付いて行っちゃいました。

目的地は
IMG_20131006_123858452.jpg
あらきそば。
IMG_20131006_121204895.jpg
写真の品しかメニューが無いお店。

太めの麺でもんのすごいコシッ!
昔ながらの蕎麦といった感じで…何と言ったらいいのか…
間違いなく蕎麦を堪能できる店です。

その後、銀山温泉へ。
IMG_20131006_134828925.jpg
なんということでしょう。

ここは始めて来たんですが、情緒あふれる素敵な温泉街。
真ん中に川が流れていて、釣り上げたいニジマスが泳いでおり、
奥へ進むとなんと滝が!
IMG_20131006_135824162.jpg
写っちゃった霊じゃないよ。無表情な僕だよ。

ジンさん曰く。
「夜とか冬の時期最高だよ」

…ですよねぇ。
夜景とか、雪景色とか最高だろうなぁ。

今度は是非泊りに行きたい!
2013-10-22 21:24 | カテゴリ:鬼剣舞
羽黒山奉納の裏話を少々。

実は当日の天候が心配でした。
雨が降りそう…と。

そこで、晴れを祈願してるてる坊主を作成。
IMG_20130912_164915988.jpg
白面。

ロンさんも作ってきました。
写真乗せたかったんですが、なぜか出来なかった。
皆に見せたかった…カッカタを。

坊主の力か、皆の気合のおかげか見事に晴れました!
逆に暑いくらいに(汗)

現地に向かう途中のお昼によった店の駐車場にて。
IMG_20130914_113030956.jpg
本番前の最終確認。

駐車場脇を走り抜ける車達の視線を集めつつ。
皆真剣そのもの!流石御免町ですな。

無事に奉納を終え、宿泊先の宿へ。
裏には日本海が広がる釣り好きにはたまらないホテルでした。

いつもの太鼓が鳴り響き、剣舞を舞う賑やかな宴会の後
私はタカシ君と二人で釣りへ…釣れなかったけど(泣)

翌朝、白面が中学生2人を連れ浜辺で朝練。
20130915064521(1).jpg
一番庭・引き念仏からのひっこみ…。

若さには勝てません。

…と、とにかくすげぇ楽しかったです!
2013-10-21 20:50 | カテゴリ:鬼剣舞
…ども。
お久しぶりの更新となります。

いやぁ、パソコンの調子が悪くてとか、
Facebookとか色々です。

今回は、9月14日に執り行われました
「御免町鬼剣舞 羽黒山奉納」についてです。

もはや一か月以上前のことに…(スマセン)。

まだ剣舞初めて1年たたないワタクシ。
このような機会に恵まれ幸せ者です。

兎に角!素晴らしかった。
羽黒山という神聖な場所にて。
緊張感も最高潮。
気合も入りまくり。

金色堂から正善院、そして荒澤寺。
計三か所での奉納でした。

金色堂では、私一番庭を舞ったんですが、
もぅ…ね。
まぁ、言い訳になりますが言い訳させて下さい。

狭い場所で、石畳なとこだったんですが、
俺んとこだけゴロゴロ石があったんです。
…あったんです。
黄金堂 一番庭(1)
せっかくの写真にスミマセン。

踊りがぐらぐらふらふら…もぅ(泣)。
納得いかなかった。残念です。

あとは写真を少しですが紹介。
二番庭・刀狂い・三番庭(1)
二番庭。
二番庭・刀狂い・三番庭(4)
ジュニア達による刀狂い。
皆頑張ってた。とってもよかった。
二番庭・刀狂い・三番庭(9)
またまた二番庭。
20130914155146(7).jpg
扇合わせ。
20130914161149(7).jpg
八人加護。

この奉納の際、副住職様は修験者の姿そして、
法螺貝を・・・・もぅ雰囲気が尋常ではなかったです。
感動しました。

住職様からは羽黒山と鬼剣舞の関わり、歴史などの
お話を頂きました。

羽黒山の皆様、大変お世話になりました!
ありがとうございました!

これからは言い訳なんぞせず、精進します!
