-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-10 21:28 | カテゴリ:日常
今日仕事帰りに釣りしてきました!
IMG_20130810_18225569.jpg
以上!
2013-08-09 22:56 | カテゴリ:鬼剣舞
北上芸能まつり報告その3

8月3日には、全団体による大群舞でした。

こちらも初出場な私。

緊張していたけど、そばにいたご家族とお話したり、
かがり火の勢いが凄くてユーキさんがあやうく
燃えそうになるなど、始まるまでに色々あった
おかげで平常心な状態へ。

いざ一番庭。
20130803200147(1).jpg
一番後の手前にいる猫背な私。
20130803200147(2).jpg
このへ~(ビシットキマッタ)

道路での踊りは微妙な傾斜が憎い

前がいきのいい中学生二人・・・・。
若くて腰も降りるんですよねぇ・・・・。
後ろ二人はいい頃合いの歳・・・・。
おっさん達頑張るッス(極泣)ってなる。
ユキノ、ホノカお疲れ様でした。
今度は負けないわよ。

続いて刀剣舞の狂い。
20130803200147(4).jpg
やっぱ前かがみ・・・・だめだこりゃ(-_-;)

この演目でおれやっちゃいました。
マサ君御免。
全部俺が悪いんです。

背中合わせの時、間隔をうまく取れずに
近づいちゃってまして、大口(腰から下げてる青いゴザ)が
ぶつかっちゃってました。

マサ君はちゃんと間隔取ってるのに・・・・取っているのに、
ただただスライドしてるアタシ。
証拠写真がこちら↓
20130803200147(3).jpg
立ってるのがアタシ。
本来なら、もっと前に居るはずなのに(泣)

大変申し訳ございませんでした。

反省点が残りましたが、初まつりの雰囲気は
堪能させて頂きました。
ありがとうございました!

青森からの使者、中さんも刀狂いに参加。
今度は是非っ!反省会(打上げ)にも参加して下さい!

また来年頑張りますよ~。
今年の二の舞を踏まないようにね・・・・(-_-)
2013-08-07 22:09 | カテゴリ:鬼剣舞
北上芸能まつり報告その2

8月2日の20:00から
育成枠の鬼剣舞群舞がありました。

勿論御免町ジュニア達も出番です。

この日に向けて、皆練習頑張ってました。
IMG_20130802_200758220.jpg
一番庭。
IMG_20130802_200759505.jpg
練習の成果がでていたと思います。
もっと声が出てれば、もっと最高だったよ~。
IMG_20130802_200651923.jpg
胴取り二人は初舞台。
1か月という短い期間でよくやったなぁ。

とにかく皆かっこよかったぞぉ。
祭りが終わってもまだまだ踊る機会は沢山あるから、
また一緒に練習頑張っていこう!
IMG_20130802_203528425.jpg
お疲れ様!!(^O^)/
2013-08-06 23:03 | カテゴリ:鬼剣舞

北上芸能祭り報告その1

8月3日の分はあとで書きます。

8月4日。さくらホールにて
鬼剣舞全演目公演がありました。

初さくらホールな私。

もぅ緊張しまくりでした。
なんせお客様はお金を出して見に来ております。
プロとして舞台に立たなくてはなりません。
ヘタな舞は出来ません!

今回は最初の三式礼からです。
20130804125830(1).jpg
岩崎鬼剣舞様(左)と御免町鬼剣舞(右)。
猫背な奴がワタクシ。

足プルプルしちゃってまいった(汗)

終了後続けて御免町が一番庭を披露です。
20130804125830(2).jpg
予定通り娘も胴取りで参加。
20130804125830(3).jpg
でんでん(私は一列目右端)

始まると緊張もほぐれて、いつも通りの舞が出来たと思う。
娘も大きなミスもなく終了。
ホッとしましたぁ。

残りの御免町担当は二人加護
20130804142237(2).jpg
そしてムギリ
20130804142237(6).jpg
20130804142237(7).jpg
さすがです。

終わってみればまぁ緊張したけど、
とても楽しめたと思います。

他の保存会の踊りも見れて勉強にもなり、
いい刺激にもなりました。

もっといい舞が出来るよう、
これからも頑張っていこうと思います。

関係者の皆様方、お疲れ様でした!
