-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-30 22:10 | カテゴリ:日常
更新遅れた。

先日の日曜日に子供会行事がありました。
残念ながら雨でしたが。

集合時間に行くとすでに準備完了していました。
手伝おうと思ってたのに・・・・スミマセンm(__)m

今回の内容はというと、テーマは「縁日」

屋台や、いろんな遊びをチケットと引き換えに
皆が楽しみまくりっ!ィィイヤッフー!っていう内容。

親父共は焼き物とゲーム担当。
IMG_20130727_15455358.jpg
いつも通り私汗だくでございます。

ゲームでは主に手押し相撲を。

相手はさすがに小学生・・・・。
少し手を抜いてあげようじゃないかと思ったのに、
大人げなく本気モード突入です
あいつらかんちょーしまくりやがるんです(泣)

さらに汗だくな私を救った物・・・・それは
IMG_20130727_184533764.jpg
ててててっててー、かーきーごぉーりー(2杯目)

もぅ最高。
お母さん方、ありがとうございましたっ!!

夕方になると雨も上がり、
中止の予定だった花火も出来ました。

皆楽しんでた。
いい思い出となったはず!

お疲れ様でした~(^^)/~~~
2013-07-24 21:35 | カテゴリ:鬼剣舞
皆様おはこんにちばんわ。

お待たせ、お松ですよ・・・・(誰も待っていない)。

江釣子中学校のウチの区の生徒達に
鬼剣舞の指導が始まっております。

何故かというと、
8/18(日)に中学校芸能発表会がある為。

演目は「三番庭の狂い」です。

指導にはワタクシも参加。






い・・・・いいのかい?おれも(-_-)

やるからには持てる知識と身体をフル活用(ハァハァ)。

でもねぇ、教えるのってとても難しい。

上手く伝わっているのか心配です。
何より剣舞始めて1年たってないおいらが(滝汗)ってね。

しかし、指導を重ねる度確実に上達してる。
なんか嬉しくなってる自分がいる。

皆本番に向けて頑張ろう!

ハァデーンコーォデンデン!
2013-07-21 22:03 | カテゴリ:鬼剣舞
まいど。

今日は居酒屋公演の日。

ついに青森からの使者「中さん」の
鬼剣舞公演デビューの日である。

公演前に公民館にて足踏み。
緊張している様子でした。
まぁ私も緊張野郎ですので、
気持ちは十分わかりましたよ、中さん。うん。

今日は4演目。
一番庭
刀剣舞の狂い
一番庭の狂い(扇合わせ)
三番庭の狂い

中さんは刀剣舞の狂いを。
IMG_20130721_194002780.jpg
奥の赤面が中さん。
IMG_20130721_194110555.jpg
デグスクトォ

狭い舞台で頑張ってました。
十分踊れてましたよぉ~(^O^)/
また出演しましょう。

・・・・で、私の方はというと。
・・・・駄目ねぇ(泣)

一番庭と扇合わせでしたが、
いつになったらちゃんと出来るのか。
ましてや今日は白面の隣・・・・。

今日のお客様には
出来の悪さがはっきりと分かったはずです!
まいったね。

北上の芸能まつりも近づいています。
ただ今練習まっただ中。
さくらホールにも出る予定。

中さんも群舞に出ます。
一緒に頑張っていきましょ~。

本日はお疲れ様でしたm(__)m

2013-07-14 11:53 | カテゴリ:鬼剣舞
やっと晴れましたな。

昨日はちょっと実家に行ってきました。
実は面の改造を頼んでまして。
ちなみに今使用している面はこれです。
IMG_20130713_120912456.jpg
親父様作

前は面に開口部が少なかったので追加。
IMG_20130713_120935122.jpg
鼻の孔を広くして、口の部分を開口。

これを付けて、昨日居酒屋公演へ。
・・・・いいね。
大分楽になりました。

お客様も満員状態。
終了後、広島から来たというおば様方と写真をパチリ。
鬼剣舞をご堪能していただいた模様。
ありがとうございました!

そんで本日は志戸平温泉にて公演です。
足を引っ張らないよう頑張ってきます(^^)/~~~

2013-07-12 22:29 | カテゴリ:日常
うおおぉぉぁぁああああああ!
現場終わったあああぁぁぁぁ!
いやっふー!

3月からの現場が本日終わりました!
いやもう・・・・ホッとしました。

今日完成検査がありまして、
滞りも無く終了です。

今回も色々ありました。
いきなり設計内容がガラリと変わったり(泣)
火災非常放送が病院内に流れたり(強泣)

医療局の方から
「これに懲りずまた病院の現場頼むな」って。
「・・・・はい」って。

医療局の皆様、設計事務所の皆様には
大変お世話になりました。
ホントに良くして頂いて・・・・。
これも俺の人徳の賜物

こんな出来の悪い人間相手にすみませんでした。
ありがとうございました!

で。
今日は早々に切り上げ超久々の釣りへgo!
IMG_20130712_17265993.jpg
ちびすけ。

係長と営業部長とで金ヶ崎にある某堤へ。
こんなサイズが10匹以上入れ食い状態。
楽しかったよ。

そのあと剣舞練習へ。
皆で一番庭!
何回踊っても難しい…ね。

今日は、青森の中さんと約束していた
青森と岩手の梅酒対決である。

お互いの梅酒を交換。
家に帰って早速味見。
IMG_20130712_213424255.jpg
もちろんロックで。

ん~上品な口当たり。旨し。
うん・・・・ひゃくぱー負けたね。

でも、こーゆーのって楽しいよね。
中さん、どーもでした(^O^)/
