-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-06-30 22:23 | カテゴリ:日常
土日色々でした。

まず土曜日ですが、
居酒屋公演行ってきました。
演目は、一番庭・刀狂い・扇合わせ・一人加護です。

私の担当は一番庭と扇合わせ。
IMG_20130629_193305362.jpg
一番庭は良かったんですが、
扇合わせはぐだぐだもいいところ。

何故か死ぬかと思うくらい疲れちゃって…。
ホント申し訳ありませんでした。

刀狂いは親子共演。
IMG_20130629_194219915.jpg
バッチリ最高でしたよ。(←えらそう)

今回は反省点丸出しで、落ち込みました(泣)

その後、ユーキさん、フミカちゃんの誕生日と
山田夫妻の結婚記念日のお祝いを。
おめでとうございまっす!
IMG_20130629_22351953.jpg
火事?

私飲みすぎてしまい、帰り道・・・・マーライオン。
タカシ師匠に送ってもらっておきながらの不祥事。
ホントスイマセンデシタ。

んで今日は、朝に地区の花いっぱい運動へ参加。
IMG_20130630_092555325.jpg
綺麗に終了!
お疲れ様でした!

夕方からは剣舞練習を休み、友人の結婚式二次会へ。
IMG_20130630_183636658.jpg
昨日も飲んで失敗したくせにねぇ・・・・。

まぁ、なにはともあれ末永くお幸せに!
IMG_20130630_200303948.jpg
ケーキカット。

なかなか会えない同級生達とも久々に会えて
会話も弾みとても楽しかったです。

皆お疲れ様でした(^O^)/
2013-06-26 23:29 | カテゴリ:鬼剣舞
ザンギョー続きで更新出来ずじまい。
昨日は午前2時帰宅・・・・アホか。

ってことで行ってきました館公演。

当日は天気も良く、最高な日でした。

午前10:30公民館集合。
暑い中皆で最終確認。

多少の不安を拭いきれぬまま終了。

昼食後、届いたばかりのMy衣装に身を包む。
・・・・袴の丈長っ!
身長を伝えて頼んだんだけどなぁ・・・・。

つーことはですよ?足短けぇからかコレ(泣)

ユーキさんからは「ドムだ」って言われるし・・・・うぅ(泣)

本番中の写真がありません。
緊張してて頼むの忘れてたんだよね。

一人加護から刀剣舞へ。
いよいよの時、緊張がMAXに。
最初のひきはきの時足がもつれましてクラクラと。
扇子をしまうときうまくいかずパニックに。
刀を抜いた後の向きを完璧間違えました(/_;)

続けて刀狂いへ。
心配していた向きを間違えずに無事終了。
しかし。やはり。体力の限界。
もぅハァハァ言っちゃって。
夏祭りが今から心配です(-_-)

皆さんの踊りを観察しつつ、公演も無事終了。
ロンさんのカッカタは初めて生で見ました。
八人加護とカッカタ最高でした。


反省会(打ち上げ)は館公演を見ながらお外でBBQ!
俺は飲みすぎて転倒する始末(ごめんなさい)。

今回の反省点…というか、今後の課題ですが、
オレ以外の皆は特に緊張しているような雰囲気ゼロ。
やはり舞台経験の差でしょうか。
土曜日には居酒屋公演があります。
今後もなるべく出るようにして、
踊る技術だけでなく、精神面も鍛えていきたいですね。

でもね、チョー楽しかったです。チョー。
御免町の皆様、お疲れ様でしたぁ(^o^)/
2013-06-22 23:01 | カテゴリ:鬼剣舞
いよいよ明日は鬼の館公演でございます。

前に書きましたが、
刀剣舞と刀狂いを続けて舞います。

本日は練習でした。
明日の演目を、間をあけながらずっと踊ったんですが、
やっぱキツイです・・・・(大丈夫か?)。

本番では皆様の足を引っ張らないよう、
御免町鬼剣舞に恥をかかせないよう、
重い体を抱えつつ、
気合を入れて声を出し、腰を下ろし、
楽しむことも忘れずに舞ってきます(^O^)/

そうそう、ウチの娘が夏祭り公演にて
胴取りをやるとか。
明日から練習を開始するそうなんですが・・・・、
+一番庭もでしょ?

・・・・大変だ。
2013-06-19 00:51 | カテゴリ:鬼剣舞
タイトルに「の」が三つも。

さて、今週末のお松館デビュー演目が決定いたしました。

「刀剣舞」と「刀狂い」です。

しかもねぇ・・・・連続で

シュンスケ君たら・・・・もぅ(強泣)

足大丈夫かな・・・・コケたらごめんなさい。

いやしかし、これも修行の一貫として俺ちゃん超がんばる。

が・・・・、刀狂いは(まぁ刀剣舞もですが)まだまだ自信がねっす。

刀の扱いが兎に角難しいんですよぉ(泣)

普段の練習時でも、まともにできてるかどーなのか・・・・ヤレヤレです。
2013-06-16 21:47 | カテゴリ:日常
あ~熱い。

っということで、天気良いですねぇ~。
デブには辛い季節です・・・・はい。

私の趣味の一つに、「梅酒」「梅干し」作りがあります。
今年も季節になりました。むふふ。

っつーことで今日「オセン」にて南高梅を購入。

梅を選んでる時、どこかのおばあちゃんが話しかけてきました。
「おにいちゃん、この黄色い梅どーやって漬けてる?」
「ん?青いの漬ける時と同じだよ。塩ふって、ちゃんと干して。」

というやりとり。
普通聞くの逆じゃね?っとか思ったけど・・・・まぁまぁ。
でも、こういうやりとりっていいよね。

んで、早速仕込み。
IMG_20130616_152911737.jpg
青い梅は梅酒用。

IMG_20130616_152917991.jpg
黄色く熟した梅は梅干し用。

まずは梅干しから。
本日剣舞練習がある為、若干慌ただしく。
梅酒用の焼酎にくぐしてから塩を。
IMG_20130616_163641249.jpg
完成。
あとは重石をのせて…っと。

剣舞練習後、へとへとな体で仕込み。
IMG_20130616_203337606.jpg
嫁撮影。
梅干しの時もでしたが、ヘタを一つ一つ。
・・・・ふぅ。
IMG_20130616_205408574.jpg
以上、今年の仕込み完了です。
美味しく出来ますように!(パンパン)

食べたい方、飲みたい方・・・・ご連絡待ってます。
2013-06-15 22:07 | カテゴリ:鬼剣舞
またまたお久しぶりです!

いやぁ最近更新出来ずじまいでした。

とりあえず近況報告。

IMG_20130602_125445329.jpg
バイクのバッテリーを充電!
去年はアキレス腱断裂の為全然乗れなかったバイク。
今年は乗りますよぉ(^O^)/

IMG_20130609_140336255.jpg
我が家族であるふぅ子の散歩中発見した蓮の花。
北上のグリーンパークっていう公園にて。
かわくて思わず写真撮っちゃった。

IMG_20130611_201327128.jpg
バスケの練習試合もありました。
しかし、人数が揃わず4対4・・・・しかもオールコート。
超キツかった(^^ゞ

相手のチームに元県選抜選手が・・・・。
やっぱうまいわ。
体のバランスやらシュート力が抜群でした。

IMG_20130608_194056844.jpg
勿論剣舞活動も。
居酒屋公演行ってきました。
お客様の前で初の「三番庭の狂い」でした。
御免町サイトにて見れますよ。

IMG_20130613_221642761.jpg
そして遂に御免町Tシャツ、ポロシャツ、パーカー到着。
なんかやっと一員になったようで嬉しいです。
やる気UPです(^^)

んで、最近娘が剣舞を始めました。
まずは一番庭から。
扇子の返しは出来るようになってきた所。
頑張ってほしいですな。

ここで公演情報。
6月23日(日)鬼の館にて御免町鬼剣舞公演があります。
初の鬼の館です・・・・緊張。

6月29日(土)居酒屋鬼剣舞公演です。

お時間ある方は足を運んでみて下さいませ。
よろしくです。 
でわ(^O^)/
