-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-29 20:58 | カテゴリ:鬼剣舞
日曜日の事です。

日曜練習に我が娘が見学に来ました。

なんと鬼剣舞を始めたいとのこと。

その日はなにやら緊張したようで
早々に切り上げましたが、
今週の練習にはちゃんと参加するとかしないとか。

・・・・いつか親子共演の日が来るかも。
2013-05-27 21:39 | カテゴリ:日常
土曜日は娘の運動会。

今年6年生なので、小学校最後の運動会。

早朝から地区のテント張りへ出動。

お父さん方の出席率も高く、
テキパキと作業が捗りました。

しかも、6年生ということで最前列を頂きました。
ありがとうございました。

曇り空でしたが、雨も降らず予定通り決行。

競技の中で親子レースがあり、はりきっての参加です。

スタート後、風船ふくらまして抱き合って割り、
ゴールへっていう。

見事一位ゲットでした(^O^)/

とても楽しかったんですけど・・・・、
なんか最後の運動会ってことで、
当事者ではないけどなんか寂しい気持ちになりました。

娘には残りの小学校生活を
存分に楽しんでもらいたいと思う。
思い出たくさん作れよっ! ちちより
IMG_20130525_090040583.jpg
2013-05-19 20:24 | カテゴリ:鬼剣舞
これをご覧の皆様・・・・お疲れ様です!

いやぁ、最近仕事も忙しく帰りも遅くて
ブログ更新もままならない状態。

そんな中でも昨日の居酒屋公演には参加しました。

私は「扇合わせ」に参加。
あとは「一人加護」と「三番庭の狂い」。
IMG_20130518_19510144.jpg

IMG_20130518_195041764.jpg

・・・・そして、なかなかご披露の機会が無い「ムギリ」登場。
IMG_20130518_195700834.jpg

IMG_20130518_195745954.jpg
見れた人は結構貴重じゃないすか?

終了後は写真撮影タイム。
なかなかに楽しかったです(^O^)
その後1時頃まで打ち上げ。うぃ。

そんで今日。
午前中は胆沢総合体育館にてバスケの練習試合。
相変わらずバスケは楽しいね。
いい汗かきました。ふぅ。

で、で、夕方鬼剣舞練習。
キッズ達と一番庭。
その後大人の一番庭と八人加護。

もーね・・・・へとへとです。
超疲れた。足棒。

でも、いい疲れです。
・・・・仕事に比べれば・・・・ね。

んじゃまた。
2013-05-06 20:40 | カテゴリ:音楽
皆様連休楽しみましたか?

私本日仕事。がっかりです。

連休は遠野の実家に行ってきました。
まぁ毎年の事ですが。

恒例になっている仲間との飲み。
いつもの店に集合でございます。
IMG_20130504_180156132.jpg
まいど。

久々に行ってきました。
相変わらずマスターの料理は最高。

隣の席に山形からのお客さんが。
なんでも岩手が大好きということで
楽しく会話させてもらいました。

んで、その家族が帰られた後に、
マスター「ボトルもらったよ」
3 人「・・・・マジすか?」
IMG_20130504_191451778.jpg
粋なはからいありがとうございました!

店内のお客様が少なくなったところで
ギターの登場です。
IMG_20130504_213715233.jpg
普段から壁に掛かってるよ。

私も弾くんですが、他の2人はもっと弾く。
お池に関してはもうギターの変態です。

お店公認で弾き鳴らします。(左:おのぶ、右:お池)
IMG_20130504_234628767.jpg
いつもこんな感じで楽しく夜が更けていきます。

とにかく最高なお店なんで、遠野に来た際には
是非ご来店ください!

ややこしラーメンという超激辛商品あり。
20分完食で無料!
以前私完食しましたが20分オーバー。
キチンとお金置いてきました(泣)
チャレンジしてみてください。
但し責任持ちません。自己責任でひとつ。

そうそう、10月頃にややこし屋ライブを開催予定。
我々3人の出番だそうです。

俺・・・・練習しとかないとやべぇなこりゃ(汗)
