-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-29 20:19 | カテゴリ:鬼剣舞
皆様お疲れ様です!

28日のさくらまつり公演行ってきました。
IMG_20130428_114943336.jpg
昨日までの雨もあがり、桜も綺麗に咲いていました。

しかし人・人・人。
観光バスが入れ替わりで次々と。
こんなに・・・・緊張です。

まず1回目。
IMG_20130428_110341477.jpg
一番庭。

ここでアクシデント発生。
脚絆が外れてベロベロに・・・・。
やっちまったね(泣)

次の演目も続けて踊るはずだったんです。
IMG_20130428_111421531.jpg
一番庭の狂い(扇合わせ)。

代わりにナオちゃんが踊ることに。
ホントすいません、ごめん、許して。
反省してます。

二回目。
IMG_20130428_120438654.jpg
刀剣舞の狂い。

途中向きが変わるので、対応できない私は出ません。
んでこのときオーキさんの腰が壊れ、
車いすにて退場となりました。

IMG_20130428_121157767.jpg
一人加護。

風が強かった為、扇子が池ポチャしないか心配でしたがセーフ。
やはり一人踊りであるこの演目は憧れちゃいますね。

そして三回目。
IMG_20130428_130614670.jpg
二人加護。

この二人の踊り好きです。
またお願いします。

最後は三番庭。写真無いっす。
私も出ましたが、今度は脚絆大丈夫でしたよ。
踊りきりました!

屋外での踊りは初めてで、やはり風が厄介でした。
色々と反省点だらけでしたが、とても楽しかったです。

ありがとうございました(^O^)/
2013-04-21 21:59 | カテゴリ:鬼剣舞
本日居酒屋公演。

控室にて着替えをしいざっ!
IMG_20130421_192223376.jpg
超寒い。

なんですか今日。
昼間は雪だったし・・・・。
風邪ひくわ。

今日の演目数は4つ。
まずはキッズ達による「一番庭」。
ところが・・・・。
IMG_20130421_193133938.jpg
扇子を持った子供が登場。

しかも上手。
「このへ」のところなんかちゃんと扇子出来てたし(汗)
全部この子に持ってかれた感じで(^_^;)
将来が楽しみな子でした。

続いて大人の「扇合わせ」(お松参加)。
IMG_20130421_194054473.jpg
・・・・間違っちゃった
もーやだ、なんだろね毎回。
うまくいったためしがねぇっす。反省。

次は、ロンさん親子による「三番庭の狂い」。
IMG_20130421_194747573.jpg
さすが親子、息ぴったりでしたよ。
俺もタクトに負けてられない(汗)

最後はキッズによる「刀狂い」。
IMG_20130421_195537282.jpg
写真がイマイチうまく取れない・・・・。

今日はお客様より沢山おひねりも頂いて、
ありがとうございました。

もっといい踊りをお届けできるよう頑張ります!

皆様お疲れ様でした!
2013-04-18 22:23 | カテゴリ:鬼剣舞
本日は御免町鬼剣舞木曜定期練習日ぃ。

残業の為遅れての参加。

今日は青森の中里氏が参加。

いつもご苦労様です。

私も指導させて頂きました・・・・って、いいのかな(-_-;)

まだまだ未熟者の自分が教えてるって・・・・。

なんか逆に申し訳なくて。

でも、教える側も練習になるんです。

また一緒に頑張りましょう

さて、公演のお知らせです。

まず今週日曜日北上「居酒屋鬼剣舞」にて。
たぶん出ます。

んで、今月28日、北上展勝地さくらまつり展勝地ステージにて。
時間は、11時・12時・13時からです。
間違いなく参加します。

お時間のある方、
お花見と共に鬼剣舞はどーでしょうか(^o^)
2013-04-10 21:33 | カテゴリ:鬼剣舞
先日の火防祭改め全演目形式練習の動画が
御免町鬼剣舞のサイトにアップされました。
(仁さんご苦労様です)

一番庭で、私まぁまぁいい位置で映っちゃってるんですが、
前にシュンスケ君、左にナオちゃん・・・・。

うん、いい位置だ(泣)

私の未熟でしょっぱい踊りが栄えております。
うぅ・・・・練習頑張ろ。
2013-04-08 22:44 | カテゴリ:鬼剣舞
日曜の朝、曇天だけど雨降ってねぇぞ?
ってなって、公民館に行ってみる。

公民館の敷地に車で入ったと同時に
玄関口でたむろしている集団が一斉に俺に注目

な・・・・なんすか(汗)・・・・もぅ。
IMG_20130407_083236495.jpg
結局火防祭は雨の為中止となりました。

でも、午後から練習しようということに。

見てこれ。
1365425461697.jpg
皆で一番庭。

すごいね。
こんなになってやるの初めて。
御免町鬼剣舞大群舞ってとこでしょうか。

今回の練習は全演目公演形式(余興物は無し)。
一番庭
一番庭の狂い
二番庭
三番庭
三番庭の狂い&刀剣舞の狂い
刀剣舞
一人加護
八人加護・・・・かな?

私は5こ踊ったよ。(一狂は軽くでしたが)
いやぁ~TU・KA・RE・TA☆

キツイ
けど楽しい
IMG_20130407_140056176.jpg
皆様お疲れ様でした。
またこんな練習したいっすね。

練習後はお疲れ様でした会。

次の日仕事だっつーのに飲みすぎる俺ちゃん。
相変わらず皆飲む。ついてくのが精一杯(汗)

皆様。剣舞とお酒と、またお願いしまぁ~す。
2013-04-06 22:08 | カテゴリ:鬼剣舞
おいっすぅ。

どぉーもぉ・・・・お松でございます。

今日は明日の火防祭に向けての剣舞練習でした。
仕事でとんでもない事件があり、遅れての参加でした。

事件に関しては言いたくないのでスルーするぅ

本日は四日市からロンさんが参加。
お疲れ様でございます。

お囃子は無く、口唱和にて練習。
私も声出したけど・・・・キツイよね。

しかしこうやって少しでも皆様と練習できるのは、
新米の私にとって、かなりありがたいことです。

よぉーし明日頑張るぞ・・・・って、

皆様ご承知の通りぃ、外雨ふってるんですよぉ。

天気予報明日雨だって。

警戒しろってテレビが言ってる。

明日どーなるの(-_-)

