-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-31 22:09 | カテゴリ:鬼剣舞
やぁ・・・・僕ですよ僕。

本日は剣舞練習ぅ!でした。
仕事をふって投げての参加でございます。
明日結構大事な検査があるんだけどね(ドーシヨウ)

今度の「冬の芸能祭り」へ向けて、(まぁ自分出ないっすけど)
「刀剣舞」と「扇合わせ」を続けて踊りました。

かなりキツイっすよ(汗)
もぅハァハァ言っちゃって。
皆もきつそうでしたが、ちゃんと踊りきっているとこがすげぇ。

今日は踊り手5名。
イシダさん、シュンスケ君、ヒロキ君、ナオちゃん、お松。以上。

久々にナオちゃん見たけどやっぱり上手です。
さすが元鬼剣舞部。ザイきる首の動きがすげぇよほんとに。くにゃって。
俺も追いつけるよう頑張らねば・・・・。

しかしまだ刀剣舞はおぼつかない状態なので、皆を見ながらの確認踊り。
でも、あとでちゃんと教えてほしい・・・・。お願いします。

んで、ここで「居酒屋鬼剣舞」公演のお知らせです。
2月2日(土)、2月9日(土)19時30分~  です。

お松参加いたします。
お時間がございましたら、足を運んでみてくださいまし。

練習あるのみ。(ヨッシャ)
2013-01-26 21:21 | カテゴリ:日常
よく降りますなぁ・・・・雪。

突然ですが、私の仕事は工事現場の現場監督です。
建物の設備工事専門ですが。

今工事している物件が現在最終段階になってきました。
今回は某小学校の体育館。
新築新品な体育館に会うのは初めてかもです。
IMG_20130126_155908136_R.jpg
仕上げ塗装後で、人が入っていないまさに新品ピッカピカな床。

現在検査に向けて書類作成中!
一人で管理してるだけに辛いっす。

そんなくたびれた私を癒すのは・・・・、
IMG_20130110_23081184_R.jpg
画像つぶれた・・・・。

いい歳こいてゲームかよ。
・・・・ってゆー声は無視しますょ。

「COD BO2」CODシリーズの最新作なんです。
オンラインゲームってやつで、
夜な夜な日本中、世界中の人達と熱い戦いを繰り広げております。

ブログ更新もままならない状態。(バカ)
でもやっぱ超楽しい。
これ書いたら参戦します。


しかし・・・・明日日曜ですが仕事へ行くハメに。
はぁ~、早く寝ないとなぁ。
2013-01-21 21:54 | カテゴリ:日常
昨日と一昨日は疲れたっす。

まず土曜日は、御免町鬼剣舞新年会でした。
仕事が以外に時間がかかり、宴会開始時間に間に合わず・・・・。
あれでも雪道を飛ばしてったんですよ皆さん。

8時頃から余興がスタートしました。
IMG_20130119_195910403_R.jpg
写真ピンボケ。

私も一番庭と、練習していた扇合わせを踊りました。
お酒も入ってるし皆も楽しそう。
普段見られない師匠達の踊りも見ることが出来ました。
IMG_20130119_210611600_R.jpg
最後は八人加護で。

その後も酒宴は続き、就寝時間は午前2:30頃・・・・だったかな。
もうちょっとで24時間起きてしまう所でしたよ。
でも、うんと楽しかった。

次の日の朝。隣に寝ていた〇田さんの鼾で朝6時頃目を覚ましました。
まだ寝たいと思いつつゴロゴロしたけど寝れず。(もぅ!)
7時にシュンスケ君と一緒に朝食へ。

食べてすぐホテルを後にし、地区行事の準備へ向かう。
「三世代交流」という名の餅つきとみずき団子作りでした。
皆で餅つきしました。
IMG_20130120_104007513_R.jpg
こんな小さい子も頑張ってつきました。(とてもかわいい子でした)

その後みずきに餅をつけます。
IMG_20130120_104641846_R.jpg
皆楽しそうに、木が見えなくなるくらいつけてました。

午後からは会社の社長の祝賀会へ。
IMG_20130120_143540653_R.jpg
・・・・どんだけ?

人の数がハンパねぇ(汗)
お疲れ状態の私は早々に酔っぱらいへ変身。
家帰ってからちびまるこちゃんの声を聴きながら寝てしまいました。

実に充実(?)した週末でございました・・・・ふぅ。
2013-01-17 22:11 | カテゴリ:鬼剣舞
皆さんおはこんにちばんわ。

本日剣舞練習日でした。

今週末の志戸平温泉公演へ向けての練習内容。

キッズ達も出演するので練習頑張ってました。
087_R.jpg
真剣。

私はその後一番庭を踊りました。
庭元から、「真剣に腰をおとして踊れよ」っと言われ、
視線を感じつつ腰をおとす。

いやぁ・・・・キツイよね。

でも、踊れるようになりましたよ。「一番庭」。
母鬼とシュンスケ君から何点か指摘あったけど、
自分的にはだいぶ良くなったと思います。

・・・・まぁ練習は今後も続けますけどね。

その後シュンスケ君の「一人加護」。
094_R.jpg
さすがです。

動きがやっぱ違うんだよなぁ。
観察して勉強しなきゃと思いますよ。
盗めるとこは盗まないとね。

その後、シュンスケ君と山ちゃんさんとでお松の修行。
「扇合わせ」です。
一緒に踊ってもらって、細かく指導してもらいました。

いつもいつもありがとうございます。
だいぶ理解できました。
またお願いしま~す。

さぁ、土曜の新年会がど~なるか・・・・楽しみです。
2013-01-14 21:40 | カテゴリ:鬼剣舞
大雪ですよ~。

昨日の日曜日は地区の歳祝いでした。
大勢の地区の皆様で、歳男、歳女の方々をお祝いするという素晴らしい行事でした。
もう30年以上も続いているとのこと。

お忙しい中、市会議員の方も駆けつけ、御祝辞を頂きました。
ありがとうございました。

今年の主役は実に13名。
H251131[1]_R
ちゃんちゃんこ装着っ!

勿論祝宴として地区が誇る御免町鬼剣舞の登場です。
H251132[1]_R
始めに「刀剣舞」。
H251133[1]_R

続いて「一番庭の狂い(扇合わせ)」。
H251134[1]_R
H251135[1]_R

こうやって、地区の人との交流があるというのはとっても素晴らしいことだと思います。
他ではなかなか無いのではないでしょうか。

その日の私は、朝から会場準備を手伝い、受付。そして飲む、飲む、NO・MU。
んで、会場のお片付けをして、座なおりへご招待頂いたので参加。

今日途中から頭痛くなって調子悪くなって・・・・。
後半すっかり具合悪くなっちゃってて・・・・。
なんか失礼があったかもしれません・・・・。
皆様、すみませんでした。

さぁ、今週末は御免町鬼剣舞の「新年会」と、
またまた地区行事である「三世代交流」。
あっ、あと会社の社長の「祝賀会」があるんだった・・・・。

ちょっ、ハードすぎじゃね?
たすけてぽぱい。
2013-01-10 23:50 | カテゴリ:鬼剣舞
本日鬼剣舞初練習でした。

1月の御免町は忙しい。
居酒屋公演が2回あるし、地区の歳祝い行事で2演目。
新年会の前に志戸平公演があります。

下っ端の私には残念ながら出番がありません。

一番庭しかまだできないから召集がかかっても
「行っていいのかなぁ・・・・」とか思って、
張り切って「行きますっ!」・・・・なんて言えない気の小さいオレ。
が、今日はまた混ざって練習をしてきました。

最初に刀剣舞・・・・やっぱまだわからん(汗)
御免町の母鬼と一緒に踊りました。
ウロウロしてすんませんでした

次に居酒屋版一番庭に混ざって踊ったんですが、
やくものの最後を思いっきり間違えました。
うんっと恥ずかしかった。
恐らく顔がかわいらしく赤く染まったことでしょう。(ポフ)

次は扇合わせ。
自主練したことを確認する為に、はじっこでジックリ一人で。
踊りの順序とかはまぁまぁかなと(自称)。
今度ちゃんと踊ってみようっと。

って感じで初練習終了。
練習風景を写真に撮ろうと思っていたけど
ずっと踊っていたから撮れてません。

志戸平温泉公演は1月19日午後5:00からのようです。
居酒屋鬼剣舞公演は1月12日・20日です。
よろしくどーぞ。
2013-01-06 19:06 | カテゴリ:日常
お正月休みも今日が最終日。
明日からまたいつもの日々が始まります。

今回のお休みはもぅ~飲~み~す~ぎぃ~でした。

実家でゆっくりして。
温泉行って。
昨日は休み中とゆーのに、会社の新年会で・・・・。

痩せるぞぅっ!
なんて拳を天に突き上げた自分が恥ずかしい。
穴があったら入りたい・・・・。(バカ)

1/8からバスケが始動。
1/10から鬼剣舞練習が始まります・・・・よ(汗)

運動プラス食事に気を付けます。

あ、あと重みで膝壊さないよう慎重に跳ねてきます。(泣)
2013-01-03 19:06 | カテゴリ:日常
新年あけましておめでとうございますっ!
本年もよろしくお願い致します。

1,2日と実家に行っていた為更新出来ませんでした。

気になっていた親父様に依頼しておいた面が出来ていました。
No1.jpg
横で。

今回デビューで使用した面を参考に持って行きました。
やはり能面と作りが違うらしく、所々手直しが必要。
次回の完成が楽しみです。

2日には家族で初詣に。
No2.jpg
遠野八幡宮。

甥っ子、姪っ子と共に参拝。
今年も良い年でありますように・・・・。(パンパン)
ちなみにおみくじでは見事「大吉」をゲット。
いきなり運を使い果たしていないことを祈る。

本年は鬼剣舞に特に力を入れていきます。
がんばるぞぉ。
