-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-31 22:26 | カテゴリ:鬼剣舞
私の所属している「御免町鬼剣舞」は今月と来月に
花巻の志戸平温泉にて公演をおこなっております。

11月の公演日は、3日・4日・10日・11日・24日です。
皆さん見に来てくださいね。

鬼剣舞を始めたばかりの私はまだ出演出来ません。
早く先輩方と一緒に舞台へ上がれるよう精進していきます!

IMGP0046_R.jpg
シャツ首ヨレヨレなオレ

今日も「一番庭」練習しました。

しかし夜で、しかも2階という位置取り。
まともにやろうものならば、やれどっかんどっかんと、
嫌がらせとしか言いようのない騒音を生み出すことに。

安西先生は言ってました。
「あきらめたらそこで試合終了だよ」と。

なので・・・・そぉぉっと・・・・すぅぅっと・・・・が基本です。

・・・・やらないよりはいいよねっ!先生!
2012-10-30 21:34 | カテゴリ:日常
我が家ではペットを飼っております。

IMGP0074_R.jpg
うさぎの「ポン」と

IMGP0027_R.jpg
ボーダーコリーの「フラウ」です。

二人ともいい顔してるでしょう。
どちらも女の子です。
めちゃくちゃかわいいです。

私はフラウをふぅ子と呼んでいるので今後はふぅ子と書きますよ。

ふぅ子はボーダーコリーの保護団体の方から審査を受けたのち、譲り受けました。
彼女にはいろいろあったみたいだけど大丈夫。
これからは我が家で楽しく暮らして行こう。

ふぅ子よりちっさいけど先輩のポンもいるし。
家にも慣れたようだし(・・・私にはまだかな)。

散歩の時楽しそうに走ってるのを見ると、
こっちまで楽しくなります。

よしっ!明日もがんばろ。
2012-10-29 21:42 | カテゴリ:音楽
今日のお題はベース。

そう、私趣味でベースを弾いております。
と言ってもあくまで趣味レベル。
ペロペロペロペロとプロの方のように流暢に弾けません。
即興で・・・・なんてもってのほか。
でも、地元には高校時代からの音楽仲間がいて
帰った時には奴ら(私含め4人だけど1人東京在住)と音楽を楽しみます。

地元に帰った時いつも行く居酒屋があるんですが、
そこの店長のはからいでお店にギターが置いてあります。
店長も音楽大好き。
我々はお店とお客を巻き込みながら、
お酒とそのギターで夜を過ごすのです。(最高ですよ)

そんな最高な店長が今週末結婚式をします。
おめでとうございます。(ヤッタネテンチョー)

そしてその披露宴に呼ばれた3人・・・・・えっ?
マジすか?客の俺ら行ってもいいんすか(汗)
呼ばれたのはとても光栄でしたが、チョット気が引ける思いです。

しかし店長もただでは呼びません。
「余興3曲頼むね

・・・・・頑・・張ります。

すでに緊張気味な私はベースのほかに歌も一曲歌うことに。
良い結婚式にするために我々気合入れて盛り上げてきます。

ちなみに、お店の名前は「ややこし屋」。
我らのバンド名は「THE ややこし屋」。

さ~て練習練習(汗)
2012-10-28 19:26 | カテゴリ:日常
今日は江釣子小学校地区交流行事がありました。

今回は4・5・6年生によるドッチビー大会。
ドッチビーとは、フリスビーを使ったドッチボールです。

我が地区は8区です。
IMGP0035_R.jpg
娘頭部

地区の皆は今日の為に練習してきました。
皆元気いっぱい。

各地区2回戦ずつで、あくまで交流なので順位とか優勝とかはなし。
結果は1勝1敗でした。

皆楽しんでたよ。見ててとてもよかった。
おまえら最高だったぜ!

IMGP0038_R.jpg

今度の行事はクリスマス頃かな。
また皆で楽しもうじゃないか。

親の皆様もご協力ありがとうございました。
2012-10-27 20:43 | カテゴリ:日常
ゲームって楽しいですよね。
私好きなんですゲームが。

と言っても、なんでもかんでもやるわけじゃないの。
好きなのは「コールオブデューティー」や、「メダルオブオナー」です。

IMGP0025_R.jpg

これはいい歳こいた大人が銃撃戦を繰り広げるアツいゲームであります。

来月新しいのが出るんだって、しかも2タイトルほぼ同時に(たしか)

まいった。・・・・金がねえよ金が。
買えてもどっちかですかね(グスン)

さ、ビール飲も・・・・え?酒やめろって?その分お金が貯まる?

・・・・乾杯!最高!(イヤッフー)
2012-10-26 23:02 | カテゴリ:鬼剣舞
ねえねえ聞いて。
・・・・首が痛いよ。
昨日の鬼剣舞の練習のおかげです。

なんでかっていうと、
鬼剣舞では頭に「毛ざい」というものを装着し、
踊りの所々で、スパッ!っとキメるのです。
わからない人はYouTubeとかで見てね。

すごくかっこいいんだからっ!もうっ!ばかっ!(おれがばかか)

ところがこれがホント難しいの(泣)。
タイミングや、首の振り方などなど・・・・練習あるのみです。
首痛いからって休まずに頑張ります。

そして今日もビールが美味い(イヤッフー!)
2012-10-25 23:10 | カテゴリ:鬼剣舞
私、岩手県北上市の伝統芸能である「鬼剣舞」をしております。
と言っても、先月から始めたばかりですが・・・。

所属している保存会は、「御免町鬼剣舞」です。

そして今日はTHE練習日でした。
いやぁ・・・・足パンパンッス(泣)

先輩方のご指導の下、「一番庭」の流れ(あくまでも流れね)は、
掴んだと思っとります。

しかし、最近始めたばかりのド素人のなかの超素人なワタクシ。
まだまだ細かいところはま~だまだ、だ~めだめです。
伝統芸能甘くないです。

今日も指摘受けました。
でも、気付いた点があればドンドンつっこんで頂きたいですね。
先輩方は解りやすくそしてとてもやさしくご指導して頂けるので、
気弱なワタシにとってほんとに助かっております。
ありがとうございます。

これからも頑張るぞ!と思いつつ、ビール飲みながらこれ書いてます。
練習後のルービー最高!

こりゃ今日はぐっすりおねむですな。
2012-10-24 22:43 | カテゴリ:お知らせ
ブログ始めました!

これから趣味の事や、日常を(平凡ですが)書いていきます。

