-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-06 20:40 | カテゴリ:音楽
皆様連休楽しみましたか?

私本日仕事。がっかりです。

連休は遠野の実家に行ってきました。
まぁ毎年の事ですが。

恒例になっている仲間との飲み。
いつもの店に集合でございます。
IMG_20130504_180156132.jpg
まいど。

久々に行ってきました。
相変わらずマスターの料理は最高。

隣の席に山形からのお客さんが。
なんでも岩手が大好きということで
楽しく会話させてもらいました。

んで、その家族が帰られた後に、
マスター「ボトルもらったよ」
3 人「・・・・マジすか?」
IMG_20130504_191451778.jpg
粋なはからいありがとうございました!

店内のお客様が少なくなったところで
ギターの登場です。
IMG_20130504_213715233.jpg
普段から壁に掛かってるよ。

私も弾くんですが、他の2人はもっと弾く。
お池に関してはもうギターの変態です。

お店公認で弾き鳴らします。(左:おのぶ、右:お池)
IMG_20130504_234628767.jpg
いつもこんな感じで楽しく夜が更けていきます。

とにかく最高なお店なんで、遠野に来た際には
是非ご来店ください!

ややこしラーメンという超激辛商品あり。
20分完食で無料!
以前私完食しましたが20分オーバー。
キチンとお金置いてきました(泣)
チャレンジしてみてください。
但し責任持ちません。自己責任でひとつ。

そうそう、10月頃にややこし屋ライブを開催予定。
我々3人の出番だそうです。

俺・・・・練習しとかないとやべぇなこりゃ(汗)
2012-12-26 22:42 | カテゴリ:音楽
今日雪と風すごいですなぁ。
帰り道夏油スキー場を思い出しました。
まいったね。明日も雪かきかぁ・・・ふぅ。

ところで話は変わりますが、皆さん最近どんな音楽聞いてますか?

私は基本洋楽が好きです。邦楽では「桑田佳祐」が特に好きです。
あの人の声って色気あるよね。曲も最高。

んで、最近ラジオで「BENI」がカバーしてる、
「斉藤和義」の「歌うたいのバラッド」を聞いたんです。

・・・・いいね。

気になってYOUTUBEで原曲聞いたんです。

・・・・いいよね。(キリッ)

結構前の曲のようで、
恥ずかしながら知らなかったことを悔やみました。(クッ)

私が斉藤和義の曲でしっかり記憶に残っていたのは「空に星が綺麗」です。
これもいい曲ですよ。

今色々アルバム借りて聞いてます。「斉藤和義」おすすめです。

こりゃ知らない名曲が他にもいろいろあるなぁ。
2012-11-10 20:46 | カテゴリ:音楽
ベース(楽器ね)ってイイですよね。
曲の土台をドラムと共に支えながらも、
ギターに負けないベースラインを聞くと・・・も~~ゾクゾクします。

私の中で特に好きなベーシストは、
まぁいろいろいらっしゃいますが、特に好きなのは
RED HOT CHILI PEPPERSの「フリー」です。

ライブに行ったことがないので実際に見たことはありません。
DVDとかで見たぐらいです。一度会ってハグしたい。

とは言っても最近のレッチリよりは昔の方が好きだなぁ。
今はあんまりスラップをご披露しなくなってチョット物足りないような。
フリーのスラップ最高ですよ。

そんな私が好きなレッチリのアルバムは、
「Mother's Milk」です。(他も好きですが特に)

「Stone Cold Bush」を是非自分でやってみたいなぁ。
フリーとおんなじ動きをしつつ。
ん?・・・・いや無理だろ(泣)
2012-10-29 21:42 | カテゴリ:音楽
今日のお題はベース。

そう、私趣味でベースを弾いております。
と言ってもあくまで趣味レベル。
ペロペロペロペロとプロの方のように流暢に弾けません。
即興で・・・・なんてもってのほか。
でも、地元には高校時代からの音楽仲間がいて
帰った時には奴ら(私含め4人だけど1人東京在住)と音楽を楽しみます。

地元に帰った時いつも行く居酒屋があるんですが、
そこの店長のはからいでお店にギターが置いてあります。
店長も音楽大好き。
我々はお店とお客を巻き込みながら、
お酒とそのギターで夜を過ごすのです。(最高ですよ)

そんな最高な店長が今週末結婚式をします。
おめでとうございます。(ヤッタネテンチョー)

そしてその披露宴に呼ばれた3人・・・・・えっ?
マジすか?客の俺ら行ってもいいんすか(汗)
呼ばれたのはとても光栄でしたが、チョット気が引ける思いです。

しかし店長もただでは呼びません。
「余興3曲頼むね

・・・・・頑・・張ります。

すでに緊張気味な私はベースのほかに歌も一曲歌うことに。
良い結婚式にするために我々気合入れて盛り上げてきます。

ちなみに、お店の名前は「ややこし屋」。
我らのバンド名は「THE ややこし屋」。

さ~て練習練習(汗)
